phaの日記

パーティーは終わった

旅行下手3



 でもそもそも旅行とかそんなに好きじゃないのかもという気もしないでもない。そんなに悩むなら旅行とかせんとけばいいのにとも思うがそれでも旅行しようとするのは、日常から離れたいという気持ちは確かにあって、それには旅行以外にあんまり思いつかないからだろう。
 いや、旅行は下手じゃなくなればやっぱり好きだと思う。下手で苦しむことが多いから苦手意識が植え付けられてしまってるだけで。
 物事を決められないのをなんとかしたい。俺は何がしたいんだろうな。みんなやりたいことが決まっていて偉いなあ。よかったらあなたのプランも教えてください


kenzo-
WWOOF[ウーフ] とかどうでしょう?

金銭のやりとりなしで「食事・宿泊場所」と「労働力」を交換するしくみで、一日6時間ぐらい農作業する代わりに、宿と3食を提供してくれるシステムだそうです。
2泊3日とかでも出来るそうですよ。

「有機農場や、自然が豊かに残っている所、環境を大事にする人達、または人と交流することを大切にしているところと、そこで働いてみたい人達をつなぐことを目的にしています。」
だそうです。
僕は今度、これで沖縄に行ってみることにしました。
プランを報告してみました。
ではでは。

http://www.wwoofjapan.com/japanese/index-j.shtml
1126435275

pha
そんなんあるんだ。いいシステムだな。教えてくれてありがとう!
1126443915

とりちゅう
なんかこんなん見つけた。
http://kawloon.gozaru.jp/index.html
直島まだ行ってないなぁ。