phaの日記

パーティーは終わった

デジタルネイティブが来た



そういえばこないだの土曜に、中学生プログラマOKsoftwareの14歳の誕生日を祝う会がギークハウスで行われました。

OKとはずっとチャットとかで喋ったりしてて、チャットではすごくしっかりした発言をするのであんまり他の大人とかと区別はしていなかったんだけど、実際会ってみるとやっぱり14歳って若けええええ。普通に幼い。こんな中学生の前で俺達はエロ話とかしてたのか。。。とちょっと焦りましたが、大変楽しかったです。

最近ネットを見てるとリアルではあまり接点がないような中学生とか高校生とかがたくさんいて楽しい。Twitterで中学生男子や高校生男子が恋愛ぽい切ないことを呟いているとついふぁぼってしまう。それが18歳以上の男とかだと自分に近くなってしまうのでいやなんだけど、中高生くらい若いと「おー、若いのはええのー」と素直に思えるなー。もうおっさんですが。