phaの日記

パーティーは終わった

ギークデータベース



僕も登録されているgeek DataBase - ギークデータベースに新機能が付いたりしてちょっと注目を集めたりしているようだ。データベースに誰でもいろんなギーク情報を追加できるようになったみたいなので、とりあえずみんな自薦他薦でいろんな有象無象のギークを登録してしまえばいいと思う。
ギークという言葉がどんどん訳の分からない概念になっていっているような気がするが、それは僕は望ましいものだと思っている。バズワードには魔法が宿るもので、全てはイメージ次第、「なんか面白そう」「なんか格好良さそう」と思わせたら勝ちだと思う。「ギーク」が「ロハス」くらいに有名で訳の分からない言葉になればいい。僕が生きていける場所があるとしたらそうしたイメージとイメージの狭間の世界なんだから。
ちなみに僕とか僕の知り合いとかがやっているギークハウスは今も入居者募集中ですので興味のある方は是非どうぞ。