phaの日記

パーティーは終わった

一日だけのギークハウスの店長をやります



東日本橋のコワーキングスペースを借りて、一日だけのギークハウスというものを開催することになりました。僕が一日店長です。ギークハウスに興味ある人はよかったらこの機会に遊びにきてください。他、単に暇な人なども是非。会ったことない人も歓迎です。


「電源とwi-fiとごろごろできるスペースがあればどこでもギークハウスにできる」というコンセプトの元にいろんなところをギークハウスにしてみたいと前から思ってたんですよね。ゲリラ的に。

  • 日時:6月7日(木) 18時〜23時
  • 場所:colormell (〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-3-17 ReKnow東日本橋5C)
    • この地図のヨガスタジオのStudio+Lotus8さんと同じビルの5階です。

普段の料金は1時間あたり500円なのですが、今回は特別イベントということで、18〜23時までの間、1000円の入場料で何時間でもいることができます。あと来場者にはギークハウスステッカーをもれなく1枚プレゼントします。


予定している出し物:
・インターネット
・無限コーヒー&無限お菓子&無限水:飲食物の持ち寄りも歓迎です
ボドゲ:うちからドミニオン、カルカソンヌ、ディクシット、バトルラインとか持っていきます、他にもゲームの持ち寄り歓迎
・もくもく会
・ベランダコンピューティング:ベランダにシートを敷いてごろごろしましょう。結構広くて居心地がいいです。
・LT:誰か何か発表しませんか
・DJ?:そんなに大きい音楽流せないけどスピーカーから流せるようなので誰か希望者がいれば
・ピザ:頼みたい人が集まったらみんなで頼もう
・卓球


他には何やったら面白いだろう。なんか面白そうなものあったらいろいろ持ってきてください。まあ適当にだらだらくつろいでくれたらいいと思います。インターネットしましょう。

▲普段のギークハウスの様子