phaの日記

パーティーは終わった

「スーパーニュース」でギークハウスが紹介されました



先日フジテレビの「スーパーニュース」のシェアハウス特集でギークハウス東日本橋が紹介されました。動画はこちら。

http://www.dailymotion.com/video/xd6sym_programmershouse_webcam?start=31

まあ別にいいんですけど、「アキバ系つぶやきシェアハウス」「Twitterでばかり会話して実際の会話がない……」とかオタク色を強調した演出でしたね。特にみんなで「いただきまーす」「いただきまーす」って言ってご飯を食べるシーンで「いただきマックス!」「いただきマックス!」ってテロップを付けられたのは予想外だった。テレビって編集の仕方でどうにでも見せ方を変えられるものだとは知っていましたが、まさか語尾に発言していないマックスまで付けられるとは……。テレビの力はすごいですね。せっかくなのでこれから積極的に「いただきマックス」を使っていきたいと思います。いただきマックス!