phaの日記

パーティーは終わった

26日と27日に京都に行きます



3月26日(金)

26日はこのイベントにゲストで呼ばれたので出演します。
ベーシックインカム日本ネットワーク設立集会暫定プログラム

(2)3月26日(金)18:00−20:30

前夜祭「LIFE: Powered by Basic Income」

場所:同志社大学今出川キャンパス寒梅館地下A会議室

17:00 開場

18:00-20:30 パネルディスカッション

[パネリスト]

pha[ニート、たまにプログラマー、ギークハウスプロジェクト主催]

高橋淳也[「家族をひらく」をテーマにひきこもりを支援するNPO法人ニュースタート関西、訪問者]

堅田香緒里[埼玉県立大学助教、社会政策・社会福祉学。フェミニズムの視点からBasic Incomeを研究する]

[オーガナイザー]

久保田裕之大阪大学大学院、家族社会学。国内外のシェアハウジングや、オランダのSquattingの研究等を行う]

僕はベーシックインカムといっても経済とか政治とかそういう社会的なことはよくわからないんですが、お金があんまりなくてもネットとかルームシェアとかそういうので楽しく行きてるという例としてなんか喋ったらいいらしいのでそんな感じで適当に何か喋ってみます。お暇な方はどうぞお気軽にご参加ください。

3月27日(土)

27日はギークハウス京都と町家スタジオでそれぞれオフ会みたいなものがあります。どちらもお気軽にご参加ください。

もくもく会は特に目的を設定せず、各人がもくもくと自分の作業に没頭したり交流したりする会です。(http://moku2.g.hatena.ne.jp/)
もくもく会元祖にあたるギークハウスのid:pha氏をお招きする予定です。
少し環境を変えて開発や読書に勤しみたい方、また単に町家スタジオを見てみたいという方、是非お誘い合ってお越し下さいませ。

来週の土曜には id:pha が京都に来るということなので、それに合わせて土曜に見学会兼オフ会をやろうと思っています。オフ会*1は午前中からで、午後3時から見学会という流れになると思います。金曜か土曜の夜に僕がギークハウスを作った一番大きな理由であるカレー作りもしたいでござる。
土曜にはすぐ近所ではこぶによるもくもく会があそうなので、そっちにも行きたいですね。
来週末に京都でヒマな人は遊びましょう。

週末に京都で暇な人は遊びましょうー。