phaの日記

パーティーは終わった

なんかなんもやる気しないんだよな



なんかなんもやる気しないんだよな。

文章書いたりするの好きだったはずなんだけどそれも全然やる気しない。ブログも書いてないしその他の原稿仕事なども今は全くやっていない。あれか。本を一冊出したことで満足してしまったのかもしれない。それなりにやる気になれば文章をある程度書けることはこれで証明できたし、もうこれでええやろって。

なんもやる気しなくてひたすら頭と体がだるくて寝てばかりいる。カネもあまりない。昔はネット広告とせどりが収入源だったけど、最近はどっちもだめな感じ。ネット広告は最近もうサイト作ったりする気力ないし、昔作ったサイトはどんどんほっとくと寂れていくし。せどりはもうめんどいし、最近はやってもあんまり食えなくなってそうだし(あんま調べてないからわからんけど)。

なので最近は去年出た本の印税が最近入ったのを少しずつ使って暮らしています。まあこれであと半年くらいは保つ。夢の印税生活。「カネがあるときは無理せず働かずにのんびりしていればいい」って「ニートの歩き方」って本に書いてあったし。最悪どうにもならなくなったら家賃がかからない田舎でサイトでもコツコツ作って生活すればいいやと思うし。

特に何をしないといけないというものはないんだけど、何かをしたいというものもなく、ひたすらだるい。なんだこれ。人間は多少何かに追われていたほうが幸せなのかなーということも思わなくもない。特になりたいものも目標もないんだよね。あえて言うなら心の安寧が欲しい。