phaの日記

パーティーは終わった

最近の活動



f:id:pha:20171119093042j:plain
こんにちは。なんだか急に寒くなってきて、僕は寒くなるとだめになるので、そろそろだめになる準備をしないといけないなと思っています。


幻冬舎plusで新しくコラムの連載が始まりました。
www.gentosha.jp
一回目は「会話」がテーマです。なんか人生の中での「できなさ」みたいなのを書いていこうかなあと思っています。


11月25日(土)深夜のNHK「ニッポンのジレンマ」に出演します。
www4.nhk.or.jp
テーマは「働きたいのに働けない 若年無業のジレンマ」。僕はこういう人前に立つことをすると、緊張のためかその間の記憶がかなり綺麗にポンと飛ぶので、どんなことを話したかあんまり覚えてない。なんとなくわりと喋れたような感じがするのだけど。


あとはなんか最近仕事ばかりしてる。別にやりたいことないんだよなあ。やりたいことないから来たものはとりあえず受けるという感じ。やりたいことはないけど仕事を断るのはもったいないという気持ちはある。そんなにお金稼いでも使い道ないのだけど。