phaの日記

パーティーは終わった

近況



f:id:pha:20190528101756j:plain

最近同年代の男友達に会うたび「疲れたおっさんになったな」と思ってしまうんだけど、相手も僕に対して同じことを思っているのだろう。雨の日ばかりが続くのでどこにも行けない、晴れていても別に行く場所はないのだけど。一人暮らしだと人に会う機会が少ないので仕事の依頼があるとちょっと嬉しくて、調子に乗って引き受けすぎてしまって6月は大変だった(なんとか終わった)。もっと人に会っていくべきだろうか。喫茶店や居酒屋に行って。それくらいしかやることはないのかもしれない。雨は依然と降り続いていて、猫はずっと眠ったままだ。本棚に並んでいる本はずいぶん増えた。