phaの日記

パーティーは終わった

ビニール製の簡易浴槽を買った



僕の住んでるシェアハウスにはシャワーはあるけどバスタブがなくて風呂には入れない。そんな生活を一年くらい続けて、たまに湯に浸かりたいときは銭湯に行ったりするようにしていたんだけど、やはり家でゆっくり風呂に浸かりたいという思いは止みがたく、簡単に設置できる浴槽はないものか、とネットで検索していたら、ビニール製の簡易浴槽というものが売っていたので注文して買ってみました。
材質としてはゴムプールやビニールプールのような感じだ。

f:id:pha:20141018205500j:plain

f:id:pha:20141018223805j:plain

中国製で中国語しか書いてないですね。でもまあ複雑なものじゃないので組み立てなどに問題はなかった。

f:id:pha:20141018205102j:plain

f:id:pha:20141018205047j:plain

シャワーで湯を注ぐ。

直径70cm、高さ70cmの円筒形です。作りは結構しっかりしている。水を入れると水の重みでかなり安定する。

f:id:pha:20141018205136j:plain

入ってみたところ、予想していたよりもゆったりと入れる。膝を抱えて体育座りをしないといけないのかなと思ったけど、あぐらもかけるくらい。狭いユニットバスよりも楽な感じじゃないだろうか。
下の方に排水用の蛇口も付いていて排水も楽で、これはなかなかよいものじゃないかと思った。少しだけやっていく気持ちになれた。

折畳み浴槽 ビニール製 ダブルサイズ 大人用 65*70cm

折畳み浴槽 ビニール製 ダブルサイズ 大人用 65*70cm