phaの日記

パーティーは終わった

近況4



f:id:pha:20140921224712j:plain

  • 夏の暑さにやられたせいか、なんかだるいなーって感じでしばらく落ちてたんだけど少し回復してきた気がする。大体悩みとかって、気分がよくないときは些細なことでも「もうだめだ」って思ったりするけど、調子がいいときはトラブル抱えてても「まあなんとかなるっしょ」って思えたりするので、それはただの気分の問題なんじゃないかと思う。気分があれなときは頭を低くして嵐が過ぎるのを待っているとそのうち状況が少し変わることがある。まあ時と場合によるが……。
  • 少し前よりはマシになったんだけど肩や首や背中の凝りと痛みがひどくてなんか病気じゃないのかと思ったりするんだけど、単に老化なのかもしれない。これが老い……。若い頃は精神的にいろいろしんどかったなと思うとそんなに戻りたいとも思わないけど、肉体的には若い頃ってやっぱり恵まれていたのかと思う。昔に比べて明らかに腕が上がんないし肩も回んないし腰も回んなくなった。やっぱり運動するべきなのか……。運動だるい……。
  • DMM.makeの連載が更新されております。床張りなどの話。
  • 7月に放送された「ザ・ノンフィクション」のphaの番組、関東のみの放送だったのが好評だったみたいで北海道での放送も決まりました。
    • 「9月24日(水)26:00-26:55 北海道文化放送」放映らしいので北の方はどうぞー。ちなみにこの番組を元にした映画化も計画されています。 http://yaplog.jp/akane-y-dairy/archive/2776
  • Ingressをやってるおかげか2kgくらい痩せた気がする。