phaの日記

パーティーは終わった



 何かの参考のために自分の気分の変化を記録してみる。

1.
  • 何をやってもうまく行く気がする
  • 面倒臭いということがよくわからない
  • 世の中には楽しいことだらけだ
  • じっとしているのがもったいない
2.
  • ひたすらだるい
  • いくら寝ていても飽きない
  • 自分には何もできない

 1と2が一日の中で入り交じる。朝は軽く1だった。正午くらいに2になって昼寝をした。起きて、夕方から夜にかけてかなりの1だった。今は収まってきて、中間くらい。2ほどではないが、だるい。ずっと1ならいいのだがな。
 肉体的、精神的な持久力の欠如が大きく影響していると思う。疲れに敏感になって、早め早めに休むことが大事でしょう。