phaの日記

パーティーは終わった

2003-06-12から1日間の記事一覧

購入

石田恭嗣 『配色アイデア見本帳 MdN design basics』 ISBN:4844356399 明度、彩度、色相といった色彩の基本的な知識からはじまり、色の組み合わせのパターンがいろいろ載っていて、見てて楽しく実用的な良い本です。それぞれの色にRGBおよびCMYKの数値が付い…

何かの参考のために自分の気分の変化を記録してみる。 1. 何をやってもうまく行く気がする 面倒臭いということがよくわからない 世の中には楽しいことだらけだ じっとしているのがもったいない 2. ひたすらだるい いくら寝ていても飽きない 自分には何も…

さらにカレー

All About Japan : 「男のこだわりカレー対決!」 id:jonoさんとこより。

はてなダイアリークラブを作りたくなっている。

ひとつは料理を作った話やレシピを書く日記。昨日の勢いで作ってしまおうかと思ったのだけど、名称に迷っています。案としては はてなクッキング 料理日記 など。「短歌日記」「お茶日記」などの流れでは「料理日記」かな? でも漢字が並ぶとかたくるしいか…

日本人の心のメロディー3 津軽三味線・高橋竹山の世界ダイソーで100円で買ったCDなのだけど、100円にしてはなかなか良い。一枚通して聴くと飽きるけど。

nobodyさんのid:nobody:20030612#p5を見て、ひらがなネーミングが会社の名前など社会的なものに使われだしたきっかけについて考えた。「さくら銀行」とか「ゆりかもめ」とか「みなとみらい」とか「さいたま」とか(もちろん「はてな」も)。どのへんが端緒な…

はてな料理部

変な時間に寝てしまったので眠れない。 昨日のdispo18gさんの話(id:dispo18g:20030611#1055327662)に触発され、たまにはみりんも使わなきゃなあ、と親子丼を作る。細かい作り方を覚えていなかったけどぐぐるのも面倒だったので適当に。 鳥もも肉炒める た…