phaの日記

パーティーは終わった

あた



 ぼくは眠るのが苦手で何だか知らないけど神経が昂ぶって寝られないことがよくあるのだけど、そんなときは昔お医者さんにもらった抗不安薬レキソタンを口の中で溶かしてそれで眠っています(レキソタンというのは抗不安薬の中でも眠気がこないほうなのでそれで眠れる自分の不眠は大したことないのですが)。が、最近病院に行ってないのでレキソタンがそろそろなくなってきたのです。どうしようかー、そういやドリエルっていう眠りやすくする薬が売ってたなあ、と思いだして薬局に行ってきたのだけど、これ高すぎ。6錠入りで1000円で一回二錠飲むって書いてあるのだけど、一回330円かよ。ぼったくりだなー。それでも話の種として一回くらいは買ってみてもいいかなとは思ったのだけど、そのドリエルの隣に並んでいた抗不安薬のアタラックスP(20T)が1200円だったのでそっちを買いましたよ。このアタラックスPも処方薬に比べれば高いのだけど、病院行くのめんどいしこれくらいなら出してもいいかなという金額なので、ひょっとしたら愛用するかも。耐性とかあったっけ。ちなみに定価は2000円なので1200円というのは結構安くなってる。値下げするってことは使用者多いのかな。