phaの日記

パーティーは終わった

倒れる



 いきなり倒れたりする人って偉いと思う。倒れることが偉いんじゃなくて、倒れるまで頑張れるということが偉い。俺にはできないからな。まだ倒れたことはない。
 倒れる人っていうのは「精神力>体力」の人なんだと思う。精神力はまだ残ってるんだけど体力がそれについていかなくて、体が悲鳴を上げて倒れるのだ。俺のスペックは「精神力<体力」で、それも体力がたくさんあるわけではなく、体力も全然ないのに精神力はそれに輪をかけて弱いというもので、体が悲鳴を上げる前に心がやる気をなくして投げ出してしまうから、倒れるところまでいかないのだよね。だるー。
 ぶっ倒れるまでゲームをやり続けてコントローラーを握ったまま眠っている人を見るたびにそんなことを思います。