phaの日記

パーティーは終わった

だるい



f:id:pha:20150205123341j:plain

冬は大体調子が悪い。ここ一ヶ月ほど風邪を引いたり寝込んだりばかりしている。全身が慢性的にだるくて一日の3分の2くらい電気毛布にくるまって横になっているし、散歩好きの自分にしては珍しく外に出たいとほとんど思わず部屋の中でずっとひきこもっていて、やることがないので本を読もうとしても3分くらいしか集中力が続かずすぐに投げ出してしまい、コーヒーもタバコも緑茶も喫みたいと思わず白湯が一番美味しくて落ち着く感じだ。体が弱ってるんだろう。もともとだるいだるいとばかり言ってた僕だけど二十代の頃はもうちょっとは体力があった気がするし、三十代でこんなに体が衰えてだるくなってるなら五十歳くらいでだるみが頂点に達してだる死するんじゃないだろうか。ただまあ寒さにやられちゃってそんなことを思っているだけの可能性も微粒子レベルで存在するので、とりあえず春までは何とか寝ながら生き延びてみようと思う。