phaの日記

パーティーは終わった

断食日記:効果?



 今日はあまり間食をせずに過ごせた。そのせいかそれほどだるくなかった。仕事がしゃきしゃき進んだ。断食のせいだと思う。
 今まで俺は、10段階の空腹ゲージがあるとしたら、1か2くらいのレベルで「ヤバイ腹減った死ぬ!」と思って何か食べてた。それが断食で7くらいのを体験したせいで、1か2くらいならまあ大したことないし、確かに腹減ってるっちゃ腹減ってるけどそれはそれでいいこともあるよね、とか思えるようになった、のだと思う。断食よいね。またやりたい。
 長期間の断食やってみたいな。絶食状態を3日くらい続けると空腹感がなくなって、何日でも断食続けられるような気がしてくるらしいよ。それはそれで気をつけないと危険らしいけど。いっぺんやってみたい。