phaの日記

パーティーは終わった



 最近更新してないけどまあ元気です。カフェの手伝いしたりしてる。そのうち店番してるときに誰か遊びにきてください。ここで知らせるので。
 しかし6月はじめくらいから調子は悪いです。何かを楽しむということがよくわからなくなっていてリラックスもできていない。眠りは浅くて夢ばかり見る。断食してからしばらくは肉の代わりに厚揚げと豆腐を食べるようなコンディションだったのだけど、最近また肉とかチョコとかアイスとかケーキとかの誘惑に負けがち(うーん、また断食するべき?)。
 毎年この時期は調子悪くなるんだけど、なんでなのか。暑くなってきたので充分に眠れなくなってて、眠りが浅いせいで精神状態が悪いのか、というのがひとつの仮説。クーラーをかけて冬布団をかぶって寝たりしたら好転せんか。