phaの日記

パーティーは終わった

マックってどうよ



 新しくノートパソコンを買うことを検討していて、で、マックを買うのもありかなと思ってるんだけど、本当にマックいいのかな、とちょっと不安があります。

  1. 寄らば大樹の陰から離れることに対する漠然とした不安
  2. いろいろ高くつくんじゃないだろうか

 の2点。寄らば大樹については、Windowsを離れるといろいろ不便になっちゃわないかと不安なんだけど、実はそんなに不便することもないのかな(とりあえずWordとExcelは使えるんだよね?)。
 価格に関してはそれだけのお金を出す価値があるんなら出してもいいかなあ(トートロジーか)。

 マックの良さそうなところは

  1. ビデオチャットが高品質らしい
  2. いろいろ使い心地が快適そう。「いいモノ使ってる感」とかがありそう

 どうなんだろ。こうやって文章に書き出したらWinでもいいような気がしてきたけど。