phaの日記

パーティーは終わった

「訃報ドットコム」をつくった



新しくサイトを作ったので紹介します。

ウェブ上の訃報を淡々と記録してゆくだけのサイトなのですが。

山田風太郎の『人間臨終図巻』という本があって、これは古今東西の有名人900人くらいの「ぬ時の様子」だけを集めてんだ時の年齢順に並べた本なのですが、僕はこの本が好きで、それで今は訃報とか全部ウェブ上に情報があるから、ちょちょいとやればマッシュアップで人間臨終図巻のWeb2.0版が作れそうだなーと思ったので作ってみたって感じです。よろしくー。

あ、あとついでにはてブ死と訃報のブックマークというのも作ってみたのでこちらもよろしくです。
[rakuten:book:10956817:detail]
[rakuten:book:10964808:detail]
[rakuten:book:10971775:detail]