phaの日記

パーティーは終わった

ギークハウスもくもく会レポート



金曜に南町田のギークハウスに引っ越して、その次の土日に早速うちでもくもく会をやってました。MAX時は13人ほど、のべ20人くらいが参加してくれて、なかなか充実した開発会でした。



もくもく中の風景。




寄贈していただいた本! ありがとうございます!



あとyuisekiがFONを持ってきてくれたので無線環境も完備!



いただいたビールw



同時2カ所からUst中継とかw メインマシンで開発しながらEeePCを棚の上に置きっぱなしにして中継してたりした。



夕方くらいまでもくもくと作業し、夕方くらいから鍋を作り始めてビール飲んだりとか。あと夕方くらいからまた5人くらい増えてわいわいごはん食べた。そのあと夜11時くらいからまたもくもくタイムが始まって、そのままもくもくしてるうちに僕は3時くらいに寝たかな。




翌日はまた朝9時くらいからもくもく。昼はグランベリーモールのフードコロシアムというとこで食べて、そのあとグランベリーモールの中をうろうろしたり。


フードコロシアム



家族連ればかりのモールの中をうろつく怪しい男六人組




子ども向け電車に乗って監視員のお兄さんにじっと見つめられていたitkzとkusigahama



ここで何人か帰って、そしてまたこのへんで何人か参加して、夜までもくもく。晩ご飯は近所の蕎麦屋さんで食べました。


皆さんお疲れさまでした。もくもく会は今までカフェとかでやってたんだけど家だといろいろ自由が効くのでいいですね。またやりたい。