phaの日記

パーティーは終わった

近況



  • 最近なんかとても忙しい。ひたすら暇に生きていこうと思っていたはずなのに。
    • といっても儲かっているわけではなく、金にならないイベントが増えることでむしろ貧乏になっている。まあ楽しいからいいんだけど。
  • iPhone 3GSでパズドラばっかりやってる。うっかり850円課金してしまった。後悔はしてないがこれ以上は課金しないつもり。ガチャ回したいけど……。
    • ソーシャルゲームによくある「プレイできる時間の上限が決められている(それを超えようとすると課金)」「運営によって時間限定のイベントが開催される」「戦ってるだけではレベルが上がらなくて手持ちカードを合成することでレベルアップ」という点が最初あまり好きじゃなかったんだけど、慣れると気にならなくなってきた。何でも慣れだな。
    • パズドラは友達依存の部分が少ないのがいい感じ。単純にゲームとしても面白いし。
  • 春はやっぱり調子いい。冬はなんだったんだ。あれは非人間的な季節だ。こたつはまだ出してるけど。