phaの日記

パーティーは終わった

毎日キャンディを並べる



最近はひたすらCandy Crush Sagaというゲームばかりやってる。同じ色のキャンディを3つ並べて消していくだけのパズルゲームだ。面白いかというと面白いとは言えない。むしろやってるとステージの意地の悪さに腹が立つことが多い。工夫ではどうにもならない運次第の要素が多すぎる。自分より先のステージに進んでる人間を見ると「こんなクソみたいなゲームにこんなに時間使って大丈夫か」って思う。でもなんか毎日やってしまう。Windows付属のスパイダソリティアを延々とやっていた頃の感覚に少し近い。賽の河原で石を積み上げては積み上げては鬼に壊され続けるみたいな感覚。何もしたくない人におすすめです。