phaの日記

パーティーは終わった

2007-02-26から1日間の記事一覧

冬モード

俺は季節によって体調や精神状態がかなり変わる性質で、で、冬のない熱帯地方に来たにもかかわらず1月2月には例年通り毎年陥ってる冬モードになっているのだけど、でもこないだちょっと日本に帰ってみて、同じ冬モードの状態でも気温が高いとかなり楽だし…

まとめサイト作り

単純なコピペを繰り返すまとめサイト作りって、なんか中毒性があってはまってしまうのよね。無表情でスパイダーソリティアとかえんえんとやり続けるのと似た感じ。脳から変な汁出るような。健康には悪い。

ロックン動画

http://rockbeat.jugem.jp/ 前からYoutube巡りをするたびに動画をクリップしていたのだけど、それが結構たまったのでサイトにまとめてみた。だいぶ趣味が偏っているけど、俺と音楽的趣味が近い人なら楽しいかも。あふりらんぽとかゆら帝とかマヘル(Maher Sh…

3年ぶりくらいに会った友人に「老けたなー」と言われた。こっちも同じことを思ったのだが。みんな20代後半とか30代とかになっちまいましたね。

PHP

ウェブでいろいろ作れたら面白そうと思ってPHPを少しずつ勉強している。 練習で作ってみたもの。 http://pandora.nu/pha/php/pregembed.html 指定したページにembedで埋め込まれているYoutube動画を探して表示するだけ。別に何の役にも立ちません。 preg_mat…