phaの日記

パーティーは終わった

ねこ近況

そういえば猫達は結構仲良くなって来た。もうあんまり威嚇したりしないしお互い近い距離にいるのも嫌じゃないみたい。鼻やお尻のにおいをかぎあったりしてる。タマとミケは一日中追いかけっこしてる。心無しかスンスンが前より僕にべたべたしてきてるような気がする。

ネットスーパーでひきこもりは完成した


南町田でギークハウスを始めてから2ヶ月ほど経った。
僕が今までの人生で住んでいた場所は大阪府大阪市・京都府京都市・バンコクのスクンビット通り沿い・東京都杉並区などで今住んでる南町田が今までで一番都会から外れた場所になる。南町田は郊外の住宅地でベッドタウンという感じの場所でマイホームばっかりあって家族連ればっかり住んでるような町なんだけど、生活するにあたって一番困るのは「ご飯を食べるお店が少ない」ということだ。単身の男がふらっと一人でごはん食べたりできるのにちょうどいい店が皆無ではないにせよかなり少ない。あってもあんまり安くない。
ということでもともと料理は好きなので食生活は自炊がメインになってるんだけど、食料を買いにスーパーまで行くのがめんどくて、大体今の部屋はマンションの9階なので下まで降りるのがめんどくさいし、8月とか9月は暑くて外に出る気がしなかったし、家は広くて居心地いいし、座ってたら猫がニャーニャー寄ってくるし、とにかく家から出たくないので、どうにかして家の中でいたままで全てを完結させられないかといろいろ調べた結果、ネットスーパーその他のネットサービスがとても便利だったのでそれについて書いておこうと思います。

続きを読む