phaの日記

パーティーは終わった

わかってると思いますが



「コンテンツとして面白い」というのは褒め言葉ですよ。あと僕が書いたことはあくまで僕自身の感想であって関わった人全員の意見を代表するものではないです。


【荻野まとめ】


どうでもいい荻野のエピソードを一つ思い出したので書く。最後に荻野と会った日、騒がしい新宿歌舞伎町のマクドナルドの店内で、その日も荻野は人とまともに話そうとせずにずっとノートパソコンでYouTubeWikipediaを見続けていたので他の何人かで話していたのだけど、荻野が不意に僕の方を向くとPCの画面をこちらに向けた。画面を見ると、地獄 (仏教) - Wikipediaというページが開かれていた。

pha「え、何?」
oginokun「・・・・・」
pha「・・・・・」
oginokun「・・・あると思いますか?」
pha「え、地獄?」
oginokun「はい」
pha「・・・うーん、実際にはないんじゃない?」
oginokun「・・・・・」
pha「・・・・・」

というやりとりをして、また荻野はパソコンに没頭し始めた。その日は荻野はその後もずっと地獄とか冥界とか六道とかそういったものをWikipediaで読み続けていた。
ただそれだけのことなんだけど、印象に残っているので書いておく。