phaの日記

パーティーは終わった

『持たない幸福論』文庫化のお知らせ



f:id:pha:20170802173550j:plain


2015年に幻冬舎より出版しました『持たない幸福論』ですが、好評につき文庫化されることになりました。僕の著作としては初めての文庫化です。文庫という見慣れた形態になるのはちょっと感慨深いですね。
8月4日発売です。

文庫版解説は、僕が若い頃にとても影響を受けた社会学者、見田宗介先生に書いていただきました。これぞ見田節、という文をいただけてとても光栄です。
(文庫版解説は電子版には付かず、紙版のみに付いています)


あと、他の著者のイベントですが、書店で行われるトークイベントに出ます。

8月18日(土)には下北沢のB&Bで、社会学者の永田夏来先生の『生涯未婚時代』(イースト新書)の発売記念イベントに、

bookandbeer.com

生涯未婚時代 (イースト新書)

生涯未婚時代 (イースト新書)


8月19日(日)には神保町の書泉グランデで、漫画家の小林銅蟲の『寿司 虚空編』の発売記念イベントに、

www.shosen.co.jp

寿司 虚空編

寿司 虚空編


それぞれ出てなんか曖昧なことを話す予定です。僕の本をお買上げくださった方にはサインなどもします。
よろしくお願いします。