phaの日記

パーティーは終わった

ビルを建てよう



f:id:pha:20170806171358j:plain


平井くん(hirausan)のことを人に紹介するとき、「もともと高校中退でお金のないバンドマンだったけど、会社を作ったらうまくいって今では社員が100人以上いて資産が数十億あって、しかもバンドもすごいかっこよくて北米にファンが1万人くらいいて今度カナダツアーもやる」みたいな説明をするのだけど、どうも嘘くさい。でも本当なのだからしかたない。世の中にはすごい能力を持つ人がいるものだと思う。
僕はもともと平井くんのやっているNUITOというバンドを聴いていて「なんだこのバカみたいに複雑な音楽は、すごいかっこいいなー」とか思ってたのだけど、会ってみると会社も経営していると聞いてびっくりした。
そんなお金も栄誉も手に入れて何不自由なさそうな平井くんだけど、わりと人生に退屈しているらしい。なんか、なんでもできてしまって、何をやっても一度クリアしたゲームをもう一度やっているような気がするからだそうだ。
「じゃあ東京でなんかやろうよ」
と言って京都に住んでいる平井くんを誘ったのが今年の春くらいのことだった。
僕は「なんか適当に小さなシェアハウスでも一軒作ってみてはどうか」くらいのつもりだったのだけど、平井くんが「どうせやるなら大きいことをやろう」とか言って、4億くらい使って巨大なシェアハウスビルを建てることになった。面白い人をいっぱい住ませたり動物をたくさん飼ったりしよう、とか言ってる。
建てるための土地もめどを付けていたのだけど、不動産屋に申し込んだらタッチの差で他の人に買われてしまった。ということで土地を探し中です。

もしちょうど「土地余ってるヨー」って人がいましたらよろしくお願いします。

www.youtube.com

Unutella

Unutella