phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2004-04-27から1日間の記事一覧

今の俺は自分の快不快という規準を異様に信じているのだな。だからいろいろ思いつくけど集団には向かない。 他人の評価とか他人のためになるかどうかとかを(あまり)気にしない。自分の感覚を異常に重視する。 別に上手ではないけどものすごく楽しそうに踊…

注意されたり忠告されても「そんなことない」と聞き入れない ←だめなところ そんで三ヶ月後くらにはそれを自分ひとりでわかったかのような顔をしていたりする 何かを教わるのが苦手。何でも独学で身につけたがる どっかの集団に加えてもらうのが苦手。自分の…

びやぼん禁止令についての妄想

びやぼん禁止令について何の根拠もないがこんなことを考えた。 ひょっとして江戸時代に取り締まられたのは、初期の歌舞伎が取り締まられた理由といっしょなのではないか。歌舞伎では男が女の人を演じる(女形)けど、そもそもの最初は女歌舞伎といって女の人…

びやぼん禁止令

俺は煙草を吸う感覚で口琴を弾いてるのかも。つれづれでなんか口さびしいときに口琴を口に当ててびよびよとする。これがもっと一般的な習慣になればいいのに。今だと喫茶店とかで口琴を取り出して弾いていると妙に注目されたり「こいつは演奏を聴いてほしい…

サウンドハウスからの荷物 箱はキッコーマンのしょうゆのだった