phaの日記

パーティーは終わった

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪生活のための安宿ガイド

7月にタイから帰ってきてから日本各地をふらふらと放浪している僕ですが、ネットカフェからドヤ街まで、いろんなところに泊まってみた感想をまとめてみようと思います。

他サイト

こっちのサイトもよろしくー →訃報のことなら「訃報ドットコム」

テレビ

多分関西だけの番組だけど6チャンネルで土曜日の深夜にやってるザ・レジェンドという番組(藤井隆と陣内智則が出てる)で、9月1日に京大熊野寮潜入みたいな内容をやるらしい。土曜の深夜0時30分から。 朝日放送 | 藤井陣内のザ・レジェンド こないだ寮…

購入:「野宿大全」

野宿大全―究極のアウトドアへの招待作者: 村上宣寛,九条飄人出版社/メーカー: 三一書房発売日: 2007/06/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見るシュラフやテント、衣類、調理器具などの選び方や、寝場所の見つけ方、…

最近の生活パターン

9時くらいに起きる 起きてから2時間くらいは頭が働かないので部屋でぼーっとしている/ネットとか 2時間くらいたってもやっぱりあんまり頭が働かないので散歩したりする/散歩しながらもぼーっとしている/もしくは電車に乗ってぼーっとしている 昼ごはん…

名古屋にて

ネットラジオは結構好き

というのは、ちょっと前にはてな放送部(g:broadcasting)でちょっと知ってるはてなの人とかが喋っているのを聞いてから、「人が適当に喋ってるのを聞くの結構楽しいなあ」ということを思ってるからなんだけど。別に物凄いことを喋ってなくても、なんてことな…

マルコオフ

高円寺のインド料理屋でid:Marco11(g:marcon:id:Marco11)とカレーを食った。 「リア充っていい言葉だよね」とかそういう話をした。面白かった。 あとマルコさんがこれからオフやっていろいろ会っていきたいって言うから、「id:finalventさんに会いに行って二…

俺が

レコーダー片手に日本各地のいろんな人に会いに行って喋って録音して配信するとかもいいかもね

東京・高円寺

東京

ちょっと東京行くサー

大阪・新世界

琵琶湖

到着

某海の家に到着。某寮生(および関係者)で貸し切りのためまるで某寮がそのまま移動してきたような光景に。 なんで俺はこんなにウォーターサイドに来ると落ち着くんだろうと思う。

紀ノ川

海に行く

とてもよい天気だ。

移動

木でできた寮から石でできた寮に移動したよ

昨日

木屋町の八文字屋で手塚太郎とかと飲んでた http://www.dl.kuis.kyoto-u.ac.jp/~tezuka/blog/archives/2007/08/post_277.html

ギターを買った

突然ですが、エレキギターを買いました。無職で暇だし、今日から毎日ギターを練習しようかと思います。 ギターはコードくらいしか弾けないんだけど、ずっと昔から、ギターでメロディーを作ったりコードをアドリブで展開していったりとかできたらいいなと憧れ…

仕事をやめてから

仕事をやめてから2週間ほど経ったけれど、毎日楽しくてたまらない。僕は結局4年ほど毎日働いていたのだけど、無職生活に突入するにあたって全く違和感を感じず、むしろ「これでやっと普通の生活ができる」という風に思ってしまったりしていた。 仕事をやめ…

寺町

三条

冷泉通り

また百万遍オフ

id:bluesy-kの人と京大近くの「みのり(實徳)」という蕎麦屋で飲みました。詳しくはbluesy-k氏のよっぱ研日記で。 http://liquor.g.hatena.ne.jp/bluesy-k/20070801/1185987114 みのりは良い蕎麦屋でしたよー。

電脳休憩

世界のみなさんおはようございます。 実は昨日パソコンを修理に出したので、1週間ほどしばらく電脳機動力が大幅に落ちる予定です。そんなこと言っておいて、結局耐えきれず毎日ネカフェに行ってしまうかもしれませんが^^ 写真は心斎橋のApple Store.