phaの日記

パーティーは終わった

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が仕事を辞める勇気を持てた理由

前の貯金なくなったエントリの反応として多数の人からお金やポイントを振り込んでいただきました。ありがとうございます。

本気でお金がなくなってきた

こまめに銀行の預金残高をはてなグラフにつけていたんだけど、とうとう貯金がなくなってしまった。(クリックで拡大)

全裸

裸でもええやんねえ

上海の日本人向け雑誌「Bros」でギークハウスが取り上げられました

上海の日本人向け雑誌「Bros」の「ニッポンサブカルチャー最前線」というコーナーでギークハウスが取り上げられました。 上海では無料で手に入るようなのでもし上海の方がいたら見てみてくださいー

いろいろ止まってる

増田の杜はなんとか再始動させたんだけど、はてなしりとり2と検索くんはまだ止まったままだ・・・。はてなしりとり2は急に止まって原因がわかんない。検索くんはサーバーへの負荷が高過ぎて今のレンタルサーバーでは運用できない。ぬー。どうしよう。ユー…

増田まとめサイト「増田の杜」を作り直した

はてな匿名ダイアリー(通称「増田」)を見るときにツリーを辿るのがめんどくさくて、ツリーを一覧で見れるように増田の杜というまとめブログを作ってbotに更新させてたんだけど、その更新が突然数ヶ月前から止まってた。何が原因で止まってたのかといろいろ…

雨だった

低気圧のときはだるくてしかたがない

Twitter Botいろいろ

Twitterで使えるbot50徹底レビュー! で@asshukuと@fuhouと@meinichiが紹介されていたせいでTwitterのfollowメールが3つ合わせて200通くらい来てメールボックスが埋まった。 ぼくのお薦めは@doppelkunなのでどっぺるくんもよろしくです。

お金が

ない

だるい

どうもだるい

髪伸びた

ずっと切ってないので

ギークハウス4作ろうぜ(参加者募集)

どうも、最近はあんまりブログ更新してないですけど元気でやっています(なんかだるくて・・・)。現在ギークハウスはギークハウス南町田、ギークハウス御徒町、ナードハウス中央林間の3つがあるんですが、4つ目を作ってみない?という話が出てきました。 …

ハッカージャパンにインタビューが載った

現在発売中のハッカージャパン5月号に僕のインタビュー記事が2ページにわたって載ってますー。Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2009/04/08メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を…