phaの日記

パーティーは終わった



 今の仕事の良いところ。

  • 出勤時間がアバウト。
  • 服装が自由。最近は不精髭にヘアバンド巻いて仕事してたりする。
  • 仕事場では基本的に独り。直接の上司がいないのでうるさいことを言う人がいない。
  • 仕事は結構ヒマ。大体五時に帰れる(この先どうなるかはわからないが)。

 悪いところ。

  • 遠い(通勤片道1時間40分ほど)
  • まわりはおばちゃんばっかり
  • 悪い人もいない(多分)が友達になれそうな人もいない(多分)
  • 刺激を受けるような人・物・事に出会わなさそう。
  • 異動がないのでずっと勤めるなら何十年も仕事内容が変わらない。出世とかもしない。環境はずっと変わらない。

 辞める予定もないけれど辞めない予定もないな。