phaの日記

パーティーは終わった

断食日記3日目



 昨日は野菜ジュース一杯と洋ナシのジュース一杯だけ飲んだ。そのせいか以前ほどの力が入らない感はなかった。
 妙に息が苦しくて7時半に目が覚める。嫌な感じの目覚め。深呼吸しても酸素が取り入れられていない感じ。なんだろう。断食と関係あるのかな。昨日風呂に入らずに寝てしまったせいなのかな。
 苦しくて何か食べればましになる気がしたのでラッシーを一杯作って飲み、そのあとお粥を食べた。前回ほどの感動的な美味しさはないなあ。ジュース飲んだせいかコンディションのせいか。物を食べると四肢の先のほうまで血液と体温が巡っていく感覚がある。
 いろいろ食べたいけどあんまり脂っこいものは食べたくないなあ、という状態にまたなれた。ずっとこのコンディションが続けばいいんだけど、ストレスがあるとから揚げとか食べたくなるんだよなあ。