phaの日記

パーティーは終わった

春モードのきざし



 昨日夕方6時くらいにケンタッキーのフライドチキンなんてものを食べたら、今朝起きたときにすごく胃がもたれて疲れていた。体が春モードになりつつある。
 僕は季節によるコンディションの変化が激しくて、冬モードのときはごはんがあんまり美味しくなくてジャンクフードや甘物油物ばかり好んで食べ、人との交流を避けて自分を深く掘り下げる方向にばかり向かうのだけど、春になると一転して、油物を食べたりごはんを多く食べたりするとすぐに胃がもたれて苦しくなり、やたらと体が敏感になっているのかコーヒー一杯飲んだだけでカフェインが思いっきり効いてぱきぱきにきまったような状態になるのでコーヒーが飲めない。マクロビとかプチ断食とかOLっぽいことを言い出すのはだいたい春だ。そして人に会って話したいという気持ちが増え、ごはんは美味しく景色は美しく、自分は何でもできるようなうきうきした気分になる。
 今は移行期なのでなんか調子が悪い。風邪っつうか何というか変な感じ。