phaの日記

パーティーは終わった

旅行下手



 なんか旅行苦手なんだよなー。楽しいときは楽しいんだけど、楽しくない状態にすぐに陥ってしまう。そうするともう家に帰ってネットサーフィンでもしたくなってしまう。
 何が悪くて失敗してるんだろう。

  • とりあえず、都市部(県庁所在地)とかにいてもつまらないのはここ半年くらいでわかった
  • 田舎に行くべきなんだが、そこでどこに行ったらいいかよくわからなくなってるのか
    • 田舎ならどこでもいいわけじゃないと思うんだけど、居心地のいい田舎がどこにあるのかわからない
    • 田舎で宿をどうやって探したらいいかわかんない
      • 田舎の寂れた民宿とかに一人で泊まるのがさびしすぎて嫌だ→というので都会のホテルとかに泊まりたがる→けど都会にいてもつまらない、というのは学習した
    • 田舎の交通というのがよくわからない(電車は10分に一本来るようなの以外想像できない。そもそも電車が通ってないとそこはもう行くところではないと思っている)→つい都市部でばかり行動する→あまり面白くない→帰りたくなる(やっぱ自然がほしいんだな)
  • さみしくなる
    • 旅先の人と喋るのが苦手→気心の知れた友達とかに会ってぐだぐだ喋るというのをしたくなる→帰りたくなる

 場所に関することでは「島」に行けばハズレはないような気がしてきた。島の大きさで目星をつけて。
 なんか疲れたり消耗が激しくなると、マンガを読んだりゲームをしたりして自分を守りたくなるみたい。それで旅先で旅が楽しくなくて焦燥してくるとマンガ喫茶に行くのだけど。今日もいろいろ失敗して焦燥してしまってNANACA†CRASH!!を一時間くらいやってしまった。