phaの日記

パーティーは終わった

中野ブロードウェイの破滅*ラウンジ紹介ビデオに映ってた



こないだやってた黒瀬陽平展を見に中野ブロードウェイに行ったら、2階に村上隆が持ってるスペース?か何かがあってカオス*ラウンジぽい空間になってるんだけど、そこに置いてあるテレビでカオス*ラウンジ、破滅*ラウンジの紹介映像が流れてて、僕がウォッカをラッパ飲みしながら踊ってる様子が映ってた。その横ではお絵描きオフとかやってて楽しそうだった。


photo

photo

photo

photo

5月に開催された破滅*ラウンジはやたらと好評だったらしく、東浩紀村上隆に絶賛されたり、椹木野衣斎藤環が雑誌で紹介してたり、関西ツアーもしてたし、今度は台湾にも行くそうです。僕ら破滅ギーク連中はひたすら会場で寝転んでインターネットして遊びまくってただけなのに、そのへんがアート系の人から妙に評価されたりしてて面白いですね。

新潮8月号に載ってる椹木野衣破滅*ラウンジ評は過去のアート界隈の似たような試みと関連づけながら語られていてなかなか面白かったです。

新潮 2010年 08月号 [雑誌]

新潮 2010年 08月号 [雑誌]

しかし今まで破滅*ラウンジを紹介した雑誌が「美術手帖」「新潮」「ゲームラボ」「Software Design(これは自分で書いたんだけど)」「漫画実話ナックルズ」と支離滅裂な感じで凄い。なんなんだろ。

漫画実話ナックルズ 2010年 09月号 [雑誌]

漫画実話ナックルズ 2010年 09月号 [雑誌]