phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2005-10-22から1日間の記事一覧

ども

えい画を見て感動した(兄弟どうしがたすけあうってかんじの) 体験と日記 ども、ご意見ありがとうです。この高橋源一郎の文章は『文学じゃないかもしれない症候群』に収録されているんですね。知らなかったのでありがとう。 ゆがんでいない生のピュアな体験…

ウェブ日記を公開するということのやらしさ

あともうひとつ、「これをどんな風に日記に書こうか」という思いには「これをどんな風に日記に書いたらみんなは俺を羨ましがるだろうか」とか「どんな風に日記に書いたらみんなは俺をセンスのいい人間だと思ってもらえるだろうか」とかそういった自意識の影…

ウェブ日記はリアルの体験を貧しくしないか

ということがちょうど最近気になっていた。ウェブ日記をつけるようになってもう4年くらいになるけど、いつの間にか何か面白いことがあったりどこか旅行に行ったりしても「これをどんな風に日記に書こうか」ということを常に考えるようになっていたりした。…

ウェブ日記を書くこと

日記を休んでみようと思ったのは、なんかいろいろうざかったというのもあるけど、日記を書くこと自体にちょっと疑問を持っていたというのもありました。 一つは日記を書いて公開するということに関するやらしさ。もう一つは体験を文字に記録すること(を意識…

なんか動く気がしなくて二度寝してた。 牛すじのトマト煮にサンバル、ナンプラーを加えてエスニック風にして昼食(殊能将之の真似)。ピリ辛!

昨日の夜に仕込んで熱いまま毛布にくるんでおいた牛すじのトマト煮で朝食。具はタマネギ、ニンジン、ジャガイモ、トマト、大豆、ブラックオリーブ、牛すじ。牛すじトロトロ!

何事もなかったかのようにだるい。