phaの日記

毎日寝て暮らしたい

ダウナーお茶会楽しかったなあ。もっといろいろ話したかったな。セクシーさについてとか、恋愛についての話とか、そういう話をするのが好きです、僕は。
あのとき僕は普通に使われるのより広い意味で「セクシー」という言葉を使っていて、そこをちゃんと説明してなかったので伝わってなかっただろうなあ、とあとで思った。「セックスアピールのある男の人/女の人」ということだけじゃなくて、「ふと横を向いたら枯れ葉が一枚くるくると回りながら落ちてきて、その落ちてきかたにすごくセクシーさを感じて痺れた!」とか、そんなことまで含んだ話をしてみたかったのです。
今日から1月3日まで仕事は休みです。何しよかな。
僕は気分が季節にすごく左右されるたちで、冬は活動意欲が減って、精神的にも物理的にも内側にこもりがちになります。この一か月間、気温がみるみる下がっていくのに伴って、覿面にエネルギーが低下しています。こっから二か月くらいはちょっとこもろうかと思います。そんなに一年の一時期に活動を抑えて内面を練り直したりすることは必要なのだという気もする。また春になったら活発になるでしょう。

 しかし、調子が悪い。弱音を聞いてくれそうな人が誰も捕まらないので家でぼーっとしている。感情がいろいろ動くということについて理解のある人がいいなあ。俺も昔は理解がなかったのだが。