phaの日記

パーティーは終わった

がっきぶ



 仕方ないので今日はエフェクタをいじりたおしてました。
 出町柳の三角州で弾いてたら、前にも会ったカナダ人のダラブッカ叩きのキースがやってきたのでいっしょに弾いたりした。彼は和太鼓をやりに日本に来たらしい。彼が持っていたチャッパがすごくいい音で欲しくなった。一万円くらいするんだけど。
 エフェクタに入ってるエフェクトがいっぱいありすぎてよくわからない。どちらかというと僕はエフェクタが欲しかったというよりもただ音量を増幅するものが欲しかったというのがあるので、ただ音量を増幅するだけの設定を設定した、とりあえず。適当に触ってたら面白いのもいろいろあるんだけど活用の仕方がよくわかんないというのもある。まあ慣れだろう。音を何秒か遅れで繰り返すエフェクトを使ってちょっと録音してみた。

 こういう路線もありだな。なんかキンキンする感じをどうにかするにはどうしたらいいんだろう。mp3だとある程度仕方ないのかな。