phaの日記

パーティーは終わった

はてな懐古



ふとはてなの昔の状況を思い出して懐かしくなり、調べてみた。
2003年3月の

はてなダイアリーベータテスター(の一部)のリストがある。これを見てると「あんな人いたなあ」「こんな人いたなあ」と懐かしい気分になります。なんか卒業アルバムでも見ている感じ。
元ベータテスターの中で最近でもよく見かける名前は(あくまで俺の半径1クリック以内で、です。他にも元気に活動されている方はたくさんいると思います)、DocSeriさん、あどさん(adramine)、けんたろさん(antipop)、inugamixさん、愛蔵太さん(lovelovedog)、まんぷくやさん(manpukuya)、mutronixさん、むたいさん(nobody)、186(smoking186)、sugioさん、ずんさん(yms-zun)ってとこだろうか、ぱっと見。
もうはてなを使いはじめて5年目で、大学で言えば一年留年して学部5回生。長いつきあいだ。
こんなのもあった。

この質問の回答者も僕的には古参ユーザーオールスターって感じw nyamaさんとか鈴木芳樹さん、roverさんもベータテスターだったのか。