読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phaの日記

毎日寝て暮らしたい

ブログのタイトルを変更した



ブログのタイトルを「phaのニート日記」から「phaの日記」に変更しました。

思えば5年前に仕事をやめてブログのタイトルを「phaのニート日記」に変更したときは、本当に収入のあてもなくて貯金を食い潰して暮らしてる純粋なニートだったんだけど、その後いろいろあった。2年くらいで貯金はなくなって、ブログやサイトのアフィリエイトを収入源にするようになった。思いつきでギークハウスという企画を作ったらそこそこ広まった。雑誌にコラムを書いた。本も出したりした。ニートとして有名になるほどニートとして取材などの仕事が来てニートから遠ざかっていくという矛盾もあった。まあ最近は暇ですが。

別に気合を入れて働きはじめようってわけじゃなくて、「できるだけ働きたくない」「毎日寝て暮らしたい」って志は変わらないし、毎日怠惰にゴロゴロしながらインターネットをしているという生活スタイルも変わらないんだけど、いい加減ニートって言うのも飽きてきたので、特に肩書きとかつけずにただ純粋にぶらぶらして行こうかと思います。名称は本質とあんまり関係ないと思うし。最近はかなり気力がないので家でひたすら引きこもってると思いますが。寒すぎて何もしたくない。