phaの日記

パーティーは終わった

新潟から東京まで原付で行きます



原付って言っても125ccだからある程度スピードは出せるんだけど高速は乗れない。スズキのアドレスという車種です。バイクで長距離の旅をするの初めてなので結構ワクワクしています。

最近田舎に興味が出てきたんだけど、田舎で行動するとなるとやはり足(交通手段)が必要で、バイクとか欲しいなーって思っていた(二輪免許は5年前に仕事を辞めたばかりのときに暇潰しで取っていた)。そしたら新潟で使ってないバイクがあるのを譲ってもらえることになったので、高速バスで新潟までやってきたという次第です。

東京から新潟までは高速バスで5時間半くらいだったので、下道だったらその倍の12時間くらいかければ着くんじゃないかと思っている。17号線をずっと行ったらいいのかな。どこか途中で一泊くらいしてゆっくり行く予定。

5月1日に出発する計画だったんだけど、どうも天気が悪いらしいのでどうしようか……。