phaの日記

パーティーは終わった

「ニートの歩き方」の韓国語版が発売されました



「ニートの歩き方」の韓国語版が発売されたので献本をいただきました。韓国の新聞3紙(朝鮮日報、東亜日報、中央日報)でも紹介されたみたいです。早速韓国の人から英語で感想のメールをいただいたりした。韓国は保守的な社会なのでニートとして生きるのは厳しいとか……。

ハングルだとpha(ファ)は一文字(파)で表現できるのいいな。

献本たくさんもらったんだけど、ハングル読めないし読める知り合いもいないしどうしよう。どこか韓国語図書館とかあったら寄贈したいのだが。


韓国語のタイトルは「빈둥빈둥당당하게니트족으로사는법」
訳すとこんな感じらしい。
f:id:pha:20140404113251p:plain



あと、鶴見済さんのブログでも書評を載せていただいています。

新しい形のつながり、共有、贈与『ニートの歩き方』書評: tsurumi's text

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法