phaの日記

パーティーは終わった

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R25.jpの記事でコメントしました

[ライフ] 全国紙のニュースになる「訃報」の基準とは? | LxR | R25.jpにて、訃報特集ということで少しコメントを書きました。「メメント・モリ2.0」とか適当なこと言ってますw

花見した

代々木公園で

春ですね

暖かくなってきてなんかエネルギーは出てきてるんだけど、それが故に何かバランスがうまくとれないような感じが少しあります。春ってどんな風に過ごすんだっけ、っていうような。桜も咲いたしすごいね。

一人でウェブサービスを作っていて思うこと

「ひとりでは手が回らない」ということをときどき考える。自分が3人いたらいいのにとか思う。

NirvanaのMTV Unpluggedをニコニコ動画で観る

寒い冬や雨の日や疲れているときなどエネルギーが不足している感じのときは慣れていない新しい音楽とかにぎやかな音楽を聴く気はあまりしなくて、耳に馴染んでいて聴き飽きたくらいの優しい曲を聴きたくなることが多いのだけど、そんなときにニコニコ動画を…

「遊べる○○メーカー100選」に3つ載った

本日発売の「遊べる○○メーカー100選」(幻冬舎コミックス)にて、僕が作った「村上春樹風に語るスレジェネレーター」と「圧縮新聞」を紹介していただきました。

定住すると物が増える

自分の持ち物はカバン一つに収まるだけしか持たず身軽にふらふらとあちこちを飛び回るという生活に何故だか分からないけれど昔から憧れている。「そんな生活どこがいいんだ、物はたくさんあったほうが便利だし豊かだろう」といった意見があることはわかるし…

ここ3週間くらいで読んだ本

記録代わりに。ライトノベルが多い。大体近所のブックオフで買ったか図書館で借りてきたもの。

季節が少しずつ変わりつつある

だんだん日が長くなり少しずつ暖かくなり、ようやくちょっと気分が回復してきた。 何回か書いてるけど冬は本当に駄目だ。なんか楽しいことが全然なくなっちゃう。普段なら日常の中の楽しみである、食事とか風呂とか睡眠とかそういうのがわずらわしい作業にし…

ニコニコテスト

はてなダイアリーにニコニコ動画が貼れるようになったそうなのでテスト。 [niconico:sm1760890] The Beatles - I am the walrus

近況

体調がだいぶ戻ってきたので久しぶりに街に出てみた。世界には生の人間がいっぱいいるんだなーと思った。一人で冬の公園を散歩したりした。 いつの間にかずいぶん日が長くなりましたね。

お金のことを考える

崩していた体調も戻って久しぶりに暇も体力も余裕もそこそこある状態になったのだけれど、そうしてみると時間とか気力とかそういった何かをもてあましていた。以前こういう暇なときに何やってたんだっけ。そもそもニート生活って何をするものなんだっけ。よ…

近況

気づいたら一ヶ月も日記を書いてなかった・・・ ここ一週間ほどは風邪を引いて部屋にひきこもってます。本読んだりゲームしたり野菜スープ作って飲んだりしてる。日が昇るころに眠るような生活リズムになってる。 しなきゃいけない用事さえなければ、わりと…