phaの日記

パーティーは終わった

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コボコラを大量に集めてみた

新コボちゃん(1)500円 なんか突然発作的にコボコラが見たくなったのでネットを検索しまくって大量に集めてみた。コボコラというのはコボちゃんを題材にしたコラージュなんですが、まあ見てもらったほうが速いです。

唐沢俊一が選ぶ使えるサイト10

つい先日出版された唐沢俊一「博覧強記の仕事術」の中で、「唐沢俊一が薦める、使えるWebサイト一〇」の一つに僕の作った訃報ドットコムが選ばれました。有難うございます。博覧強記の仕事術作者: 唐沢俊一出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2009/06/25メ…

夏だ・・・

すっかり夏になってしまって暑くて若干生活リズムを崩していてだるいです。まあだるいのは年中なんだけど。眠りがなんか変な感じだなー。まあ大体毎年8月くらいになったら夏のリズムに慣れてそれなりに安定したいつも通りのだるさになるので気長にのんびり…

花やしきパンダカー大決戦動画

それはともかく花やしきのショップで売ってるパンダカーグッズがかわいい。手ぬぐいとかクリアーファイルとか・・・。

第一回天下一ストリートコンピューティング大会結果報告

去る7/11(土)に第一回天下一ストリートコンピューティング大会が開かれました。

第一回天下一ストリートコンピューティング大会開催のお知らせ

急な話ですが、明日7月11日に第一回天下一ストリートコンピューティング大会が開催されるようです。 第一回天下一ストリートコンピューティング大会 : ATND

なんかまたサイト作ったりしたい

ここ数ヶ月くらいずっとサイト作ったりしてないのでまたなんか作りたいんだけど、しばらく作ってなかったので作り方を忘れてしまったなあ。昔はアイデアはいっぱいあって作る手が追いつかないくらいだったんだけど。あのときは何をどうしてたんだっけ。少し…

三鷹プログラマーズカフェ

[第6回]三鷹プログラマーズカフェβ[7/9] - 三鷹プログラマーズカフェ | Google グループ 明日の三鷹プログラマーズカフェは結構空きがあるようなので今からでも参加できるみたいです。僕も元気があったらぶらっと行こうかな。

批判されるのに慣れていない人たち

あるAさんがブログに何かを書いたとして、どこかのBさんがAさんを批判するブログやコメントを書いて、そしてAさんがBさんの意見に対してさらに反論したり批判したりした場合に、「Aさんは反論されたり批判されることに慣れてないんですかねえ、ネット上に意…