phaの日記

パーティーは終わった

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートのための世界史入門(1)

ニート、ひきこもり、不登校。メンヘラ、ホームレス、アーティスト。自分もあまり真っ当じゃない生き方をしているせいか、自分の周りにはそういう、いわゆる社会不適合者のような人間が多い。

雑誌に書いた文章を公開します

text.pha22.net Software Designに書いた文章をアップしました。徐々にいろいろ追加する予定です。

はてなダイアリーのランキングで50位以内に入った

[TopHatenar] ブックマーク数ランキング - はてなダイアリー はてなブックマーク獲得数が基準です。あんまりそんな順位を気にしてる人もいなさそうですが。 しかし、ちきりん先生圧倒的だなあ。

インターネットの恵みで生きる(前編)

実はひとりになりたいゆえに バカみたいにたくさんの人と話すのだ早川義夫「ラヴ・ゼネレーション」より ネットがなかったら僕の人生はもっと寂しくてみじめでつまらないものだっただろうと思う。今の僕の生活は収入も人間関係も暇潰しの娯楽も全てネット経…

ザ・インタビューズを始めてみた

http://theinterviews.jp/pha 面倒臭がりなので質問されても答えるかどうか分かりませんが。

ギークハウス水道橋とギークハウス文京護国寺で女性の入居者を募集中

現在、女性用の部屋のみの募集となりますが、ギークハウス文京護国寺とギークハウス水道橋で入居者を募集しています。「ギーク」と言ってもそんなに入居者を限定しているわけではなく、パソコン好きの方、ネット好きの方なら歓迎という感じです。普通に部屋…

最近読んで面白かった本

暑いしだるいし全体的にあれなので引きこもって本ばかり読んでいた。感想書くのは面倒なのでどんな本か知りたい人はリンク先のAmazonのレビューでも読んでください。3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 20…