phaの日記

パーティーは終わった

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニルヴァーナのコピーバンドを始めた

年をとってから「若いうちにその時しかできないあれをやっておきたかった」と思うことをみんなそれぞれ持ってるもので、例えば「高校の帰りに恋人と自転車二人乗りで帰る」とかそういう類のことなんだけど、僕にとっては「ニルヴァーナのコピーバンドをやる…

ハゲてきた……

階段を降りているときに上にいた友人に指摘されて気づいたんだけど、頭頂部がハゲてた。もう年貢の納め時なのか……。単なる円形脱毛症でまた生えてきたらいいんだけど。ハゲたら嫌だなーと一番思うことは、散髪に行くのをさぼって髪の毛を伸ばしっぱなしにし…

大学時代の知り合いに十年ぶりくらいに会ったら

「相変わらず死んだ魚のような目をしてるな」と言われた

だるくてSuper Hexagonしかやる気がしない

Super Hexagon 2秒でルールを把握できるがやり込むとかなりハマるし音楽も良い。今までやったゲームの中で「めまい度」は一番かもしれない。小さなiPhoneの画面に吸い込まれそうになる。

「シェアハウスとセックスと家族」という文章を書きました

シェアハウスとセックスと家族|pha|ケイクスカルチャー|cakes(ケイクス) cakesというサイトに「シェアハウスとセックスと家族」という文章を書きました。週150円で全ての文章が読み放題という有料サイトなのですが、上のリンクから入会してもらうと僕に…

Fieldrunners 2

オーソドックスなタワーディフェンスゲームだけどよくできていて面白かった。2週間くらい充実したゲーム時間を過ごした。今日か明日くらいまで?セール中らしい。iOSでもAndroidでも出てます。

2003年

2003年2月、僕は24歳で休学した学生で、京都でボロい寮に住んでて将来の見通しが全くなくてひたすら汚い部屋でうだうだしてたんだけど、そんなときに書き始めたのがβテストを開始したばかりのはてなダイアリーだった。そこから10年。いろいろ変わったような…