phaの日記

パーティーは終わった

引越にともなって買ったもの



  • 冷蔵庫(ナショナル)
  • ガスコンロ(リンナイ
  • 洗濯機(ナショナル) 
  • 照明(日立) 
  • 照明(ナショナル)

 冷蔵庫、冷凍庫が下なのは確かに使いやすい。パソコンのキーボードのキー入れ替えソフトでスペースキーの横にEnterとBackspaceを割り当てたときのような便利さ。まあその程度でなければないでなんとかなるくらいの話ですが。でも一日に何回も使うものなのでちょっとの快適さがうれしい。
 ガスコンロはグリルを両面水なしにしてよかったです。魚を気軽に焼いて食べる習慣ができたのは喜ばしい。前の部屋はグリル自体がなかったので魚をほとんど食べず、魚を食べること自体がものめずらしくて最近よく食べてる。100円くらいで魚の切り身を買ってきてごはんを炊いてあと漬物をちょっとつければ、そんな程度で晩御飯として結構満足できることに気が付いた。いままで食べ過ぎていたか。あと、最近片手鍋でご飯を炊いたら炊飯器で炊くより美味しかったので、一生使うつもりでご飯炊き用の鉄鍋とか買うのもありかもなあ、とか思ってる。
 洗濯機は乾燥機能付き便利だなあ。前からあの濡れた洗濯物をハンガーにかけるという行為が嫌いで嫌いでしかたがなかったので。
 とりあえず家電レビューでした。


soulflower
あー、何か不用品いただきに行ったらよかたですかねー。うっかりしてますた
1110643412

pha
いや、あんまりあげれるよなものはなかったのですよ。冷蔵庫も洗濯機もガスコンロも照明も前の部屋には最初から付いてたので今回あらたに買わなきゃなんなくて。
1110670685

Tamaki
引越し費用、安いですね!わたし、下京区から上京区に引越しした時に5万円ちょっとかかりましたよー。(´Д`)
1110873228

pha
なんか引越費用って、同じようなサービスでも業者によって値段に結構開きがあるみたいで、探せば安いところあるみたいですよー。僕の頼んだところは大手の下請けをやってる小さいところで、大手から下請けに回ってくるときはこれくらいの値段らしいので、直に下請けの人に頼むと安いとか。