phaの日記

パーティーは終わった

Coin DozerというiPhoneアプリがヤバい



最近は相変わらずひたすらだるいのですが、Coin DozerCookie DozerというiPhoneゲームにアホみたいにはまってて一日中コインとクッキーを落とし続けてたりします……。

photo photo

ゲーセンのメダルゲームコーナーによくある、前後に台がスライドしているところにコインを落とすだけの簡単ゲームなんですが(Cookie Dozerはコインの代わりにクッキーが使われている)、コインを落とすときの質感とかがよくできててついついやり続けてしまう。

待ってればコインは自動的にたまるんだけど、それを待ちきれずについコインを買ってしまったりしてる。アプリは無料だけど115円で50コイン買えてそれをつい買っちゃう感じとか、うまいビジネスモデルだと思う。ゲーセンでメダル買うより安いし、どこでもできるし。

なんかこういう何も考えなくていい単調ゲームといえばパチンコがそうなんだけど、パチンコ行くよりゲーセンのメダルゲームコーナー行ったほうが安く済むし、ゲーセン行くよりもiPhoneアプリで遊んでたほうが安く済む。なのでパチンコとかハマってお金が減ってる人はiPhoneでコインとかクッキーを落としてればいいんじゃないかと思った。

P1040361.JPG

3台並べてマルチプレイするとさらにヤバい……。