phaの日記

パーティーは終わった

近況



なんかここ数ヶ月か半年くらい、いろいろ書いたり取材受けたりイベントに出たり遠くに出かけたりとやたらと忙しかったんだけど、それが少し落ち着いたのかもしれない。比較的空いている時間が多くなった気がする(いや、あの企画とかこの予定とかいろいろやることはあるんだけど)。しかし空いている時間に何を過ごしていたかうまく思い出せない。こういう喫緊の用事がなくて、天気もよくて体調も悪くない日に俺は何をしてたんだっけ。とりあえず半年くらい前に友人のニートが狂ったように毎日朝から晩までプレイし続けていたPS3のスカイリムというゲームを始めてみた。


cakesというサイトに単発でコラムを書かないかって頼まれたんだけど、最近ずっと「無職でもお金なくても楽しく生きられる」「気楽に生きよう」みたいなことをいろんな場所で言っていて、正直言い飽きていて、いい加減暗くてだるくて内向的なことを言いたくなったのでそういう文章を書いた。

週に150円という課金が必要なサイトなんだけど、わりと読み応えのある記事は多いと思うので入っていろいろ読んでみるのも良いと思います。cakesの中のおすすめ記事の一覧を書こうかと思ったけど、cakesに有料メルマガの記事を寄稿しました/はてな界隈と縁が深い人のcakesの記事リンク集 - ARTIFACT@ハテナ系にかなり十分にまとまっていたのでリンクを張って済ませておきます。個人的には山本一郎さん、枡野浩一さん、finalventさん、山形浩生さん、大槻ケンヂさんあたりの文章を面白く読んだ。ちなみに上のリンクから入会すると僕にある程度収入が入るらしいので喜びます。


上のコラムで歌詞を引用したゆらゆら帝国「私は点になりたい」のライブ動画。

初期の暗くてどろどろしてて気持ち悪い時期のゆら帝の曲だけど、ときどきこの時期の曲が聴きたくなる。千代さんの髪が短い……


あと、今度の日曜にIDPW presents インターネット ヤミ市というところになんか出店します。ネット色とアングラ色が強いフリーマーケットみたいなものですが。多分。